【手作りパン】ハニーナッツツイスト

カテゴリー │料理

はちみつを生地に練りこんで、さらに生地を巻くときに塗るという、はちみつづくしなパンを作りました。

140221

ケーキのような箱に入っていますが、発酵もさせて作ったれっきとしたパンです。
中にはクルミも混ぜ込んであります。

上にかかっているのはアイシング(粉糖+水)です。
いつもより垂らすのがうまくいった気がします。

編み込みもうまくいき、いい焼き加減でできました。
しかしこのパン、試食せずに友人にそのままあげてしまいました(´・ω・`)
私も食べたかったです!!笑
今度は料理教室ではなく自宅で作りたいと思います。

さて明日はバレンタインデーですね!
今日は早く仕事を切り上げて、職場で配るモノづくりに専念しますよっ(`・ω・´)
できたものはブログにアップしますので、もらった人はコメントお願いいたします~。



同じカテゴリー(料理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【手作りパン】ハニーナッツツイスト
    コメント(0)