アクセスアップを目指して4月は毎日ブログ更新しました。結果はいかに。

カテゴリー │はまぞう

このブログ、PC版ではサイドバーにカレンダーを表示させています。
さて、4月分のカレンダーを見ると、全ての日付にアンダーラインがついています。

\じゃじゃん/
140502_1
これが、4月の全ての日にブログを投稿したという証拠です。

3月以前では、お仕事がない日などはブログの更新ができない日もありましたが、4月はどうにか毎日更新できました。

(でもはまぞうブロガーさんの中には、もっと長い期間で毎日更新している方もいらっしゃいます。すごいです。)

毎日更新して、アクセスが増えたかというと……
【4月のアクセス数】Google Analyticsを使用しました。)
140502_2
そうでもない(´・ω・`)

かね田さんには「毎日200を目指そうね^^」とか言われてますがまだまだですね。
かといってシュウスケさんのように、LINEアカウントを晒してスパムとバトルするのはちょっと((((;゚Д゚))))
スイーツ作るとパッとアクセスが伸びることもありますが……さすがに毎日は作れないしなぁ(´・ω・`)

ちなみに今月いちばんアクセスがあったのはこちらの記事でした。
私のブログを見てくれている人の多くは大学までの友人(女性が多い)だからかもしれません。

ところで、こちらのブログに来てくださっている方はどんなふうにブログを見てくださっているのでしょう。
【4月のデバイス別セッション数】Google Analyticsを使用しました。)
140502_3
モバイル:デスクトップ=6:4ということです。
スマートフォンユーザを意識したほうがよさそうですね~。

…なるほどわからん。

とりあえずPC版では、かね田さんのアドバイスに従ってカテゴリを上のほうに持ってきました。
あと、できるだけ過去記事のリンクを張るようにします。

アクセス、増えるといいな(;´ρ`)

5月もできるだけ毎日更新できるように頑張ります!!



同じカテゴリー(はまぞう)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アクセスアップを目指して4月は毎日ブログ更新しました。結果はいかに。
    コメント(0)