七夕なのに穏やかでないニュース。短冊メーカーのパクリが出現

カテゴリー │アプリコンピュータ

七夕というのは、みんなそれぞれがお願いごとをしてハッピーになるイベントだと思うのですが、こういうことがあると悲しくなりますね。



こちらが本家。
140707_1


スクショさせていただきました。(http://rhp.ninja-x.jp/apps_for_pc/Tanzaku.html

願い事を入力すると、文字数に応じた短冊の外枠+改行が挿入され、縦長の短冊状の文字列が出力されます。

こちらがあとから出てきたほう。
140707_2


スクショさせていただきました。(http://tanzaku.net/

「★」がある・ないなどの違いはありますが、しくみは全く同じです。
上の画像を見るかぎり、ソースコードもほぼ同じですね。
PCの人はこちらからも確認できます→(本家/パクリ
ちょっとしかプログラミングはやったことがない私でさえ、「これはアカン」と言ってしまうレベル。

著作権法では、プログラムも著作物とみなされます。
今回の件は特許法では無理ですが、著作権法違反で訴えたら勝てる気がします。

ぐぬぬ…

★┷┓
┃パ┃
┃ク┃
┃リ┃
┃が┃
┃な┃
┃く┃
┃な┃
┃り┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┗━★



同じカテゴリー(アプリ)の記事
LINEドロップス
LINEドロップス(2013-10-30 09:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七夕なのに穏やかでないニュース。短冊メーカーのパクリが出現
    コメント(0)