卒研中間発表を終えて

カテゴリー │大学

昨日はお仕事はお休みして、大学で卒業研究の中間発表というものをやってきました。うちの大学の中間発表では、卒業研究をしている学生が複数の部屋に分かれ、これまでの成果を1人15分(質疑応答含む)で発表します。

これまで、研究室の先生には繰り返しダメ出しされてきましたが、本番では特に大きな問題もなく発表を終えることができました。質疑応答の際には建設的な意見を伺うことができたので、それらを活かして今後の研究を進めていきたいと思います。

ここ数週間の間は発表の準備でばたばたしていましたが、これで一息つくことができます。
……なんて油断していてはあっという間に期限が来てしまいますね。今回の他の人の発表を聞いていて、正直、順調に進んでいる人はほんの一握りのような気がしました。(私がいた部屋だけかもしれませんが。) 私を含めて、もっと焦ったほうがいいですね!! 頑張りましょう!


タグ :大学

同じカテゴリー(大学)の記事
花粉に黄砂にPM2.5に
花粉に黄砂にPM2.5に(2013-03-18 16:52)

浦島太郎です!
浦島太郎です!(2013-02-22 18:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
卒研中間発表を終えて
    コメント(0)